User Guide
ご利用について
- TOP
- ご利用について
スマートフォンやパソコンで申し込んだら、郵送にて携帯電話をお受取り
現地についたら電源をON!面倒な設定も不要で、すぐにご利用いただけます
-
STEP1
お申込み
-
STEP2
お受取り
-
STEP3
ご利用
-
STEP4
ご返却
-
STEP5
領収書の発行
※ご利用いただくサービスによって前払いの場合もございます
インターネット接続に必要なもの
端末のみ
ご自宅や会社などご利用場所にWi-Fi環境がある方におすすめです。各端末のレンタル料金のみでご利用頂けます。
SIMカード
モバイルWi-Fiルーターなどがなくても本体端末のみでインターネットをご利用頂けます。携帯電話会社の電波エリア内であれば屋外、屋内で使用できます。
ポケットWiFi
通信料を安く抑えたい方や複数の機種を同時でご使用されたい方にお勧めです。別途ポケットWi-Fiをレンタルしていただく必要がございます。
※「端末のみ」をご利用の場合は、電話番号(SIMカード)が付帯されませんのでご注意ください。
※ポケットWi-Fiを別途お申し込みの場合はデータ通信からご希望の商品をお選びいただき、別途商品カートに入れて頂きお申し込みいただく必要がございます。
※ポケットWi-Fiを別途お申し込みの場合はデータ通信からご希望の商品をお選びいただき、別途商品カートに入れて頂きお申し込みいただく必要がございます。
申込期限・支払方法
1レンタル希望機器、期間、使用国・地域やお支払い方法などを選択します。
2氏名・メールアドレスなど、お申込者様の情報をご入力いただきます。
3ご入力内容をご確認の上、お申込みを完了します。
※支払い方法により入力項目が変動いたします。
- Webお申込みフォームへの入力完了後、ご予約いただいた内容を「お申込み完了」メールにてお送りいたします。
- ご予約が直前の場合、当社から別途連絡後に申込み確定となりますためご了承ください。
- 受信設定でドメイン指定受信を設定している方は「@jcnt.co.jp 」を個別に受信したいドメインに設定してください。
- Gメール、Yahooメール等のWebメールの場合、迷惑メールフォルダに入る場合がございますのでご確認をお願い致します。
お受け取り・ご返却方法
ご予約いただきました機器はいかの方法にてお受け取りが可能です。
受取手数料
【送料】全国一律1,100円/台(税込)
※ 配送業者:ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック
※ 返却時の送料はお客様負担になります
※ 返却時の送料はお客様負担になります
お申し込み期限
出発2日前の12時まで
氏名・メールアドレスなど、お申込者様の情報をご入力いただきます。
返却期限
終了日の翌日中に発送手続き
ご入力内容をご確認の上、お申込みを完了します。※ 支払い方法により入力項目が変動いたします。
お申込み期限
出発2日前の 12時まで |
東北宮城山形福島
関東東京神奈川千葉埼玉群馬栃木茨城
北陸新潟富山石川福井
中部山梨長野愛知岐阜三重滋賀静岡
関西京都大阪奈良
|
---|---|
出発3日前の 12時まで |
北海道
東北青森秋田岩手
関西和歌山兵庫
中国岡山広島島根鳥取山口
四国香川徳島愛知高知
|
出発4日前の 12時まで |
沖縄
|
お受取り
宅配料
宅配受取料金は、お申込み時に加算されます。
全国一律1,100円/台(税込)
宅配オプション
ご希望に応じて、出発日の数日前から受取日を選択可能です。
お時間の指定がある場合には、お申込みフォームの配送時間帯からご希望の時間帯をお選びください。
お時間の指定がある場合には、お申込みフォームの配送時間帯からご希望の時間帯をお選びください。
ご返却
返却料金
お客様負担
帰国の翌日までに発送手続きをお願い致します。
ご利用いただきました機器を封筒・段ボール等に入れ、ご帰国日の翌日までに下記住所まで発送してください。
ご利用いただきました機器を封筒・段ボール等に入れ、ご帰国日の翌日までに下記住所まで発送してください。
【返却先】
ご希望に応じて、出発日の数日前から受取日を選択可能です。お時間の指定がある場合には、お申込みフォームの配送時間帯からご希望の時間帯をお選びください。〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁201
JCNTロジスティクスセンター
〈TEL〉03-5211-8046
- 着払いでのご返却の場合、1台あたり1,100円(税込)のご請求となりますので、あらかじめご了承ください。
ご注意事項
延滞料金について
発送が帰国後2日以降となった場合、サービスに準じた延滞料が発生致します。
返却方法の変更について
返却方法は弊社への連絡不要で、ご帰国時の都合にあわせて変更可能です。
出発3日前の12時までにお申し込みください
カウンター対応時間は変更される場合がございますので、メールにてご確認ください。
受取手数料
【送料】全国一律1,100
円/台
(税込)
お申し込み期限
出発3日前の12時まで
※受取可能時間にご注意ください
返却期限
当日
空港カウンター利用手順
1申し込みフォームにて利用空港を選択してください
2受注確定後JCNTより、空港受取確認書をメールにて送付致します
3受取空港カウンターにて受取確認書を提示し、商品をお受取りください
4ご利用後、空港返却カウンターへお持ちください
※同梱されている配送伝票でもご返却が可能です
受取りカウンター
営業時間は予告なく変更される場合がございますので、事前にご確認をお願い致します。
- 空港名
- カウンター場所
- 受付時間
- 詳細マップ
成田空港
第1ターミナル
【南ウィング4階】国際線出発ロビー(Jカウンター付近)
7:00〜21:30
MAP
【北ウィング4階】国際線出発ロビー(Aカウンター付近)
7:00〜21:00
MAP
第2ターミナル
国際線到着ロビー 受取・返却カウンター
7:00〜21:00
MAP
羽田空港
【2階】到着ロビー 受取・返却カウンター
6:30〜23:45
MAP
中部国際空港
第1ターミナル
【2階】受取・返却カウンター
6:45〜22:00
MAP
関西国際空港
【1階】到着ロビー 南
受取・返却カウンター 南到着口側(F出入口寄り)
受取・返却カウンター 南到着口側(F出入口寄り)
6:30〜22:30
MAP
小松空港
【1階】国内線到着ロビー
7:20〜19:30
MAP
お受取り
受取手数料
受取料金は、お申込み時に加算されます。
全国一律1,100円/台(税込)
ご返却
お申込み時にご指定いただいた返却日にご返却ください
返却日までにご返却できない場合は、必ず渡航中にメールまたはお電話にてご連絡ください。なお、返却日までにご返却いただけなかった場合、延長料金が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
返却料金
カウンター返却の場合1,100円/台
宅配でご返却の場合
同梱されている配送伝票でもご返却が可能です。
【返却先】
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁201
JCNTロジスティクスセンター
〈TEL〉03-5211-8046
- 着払いでのご返却の場合、1台あたり1,100円(税込)のご請求となりますので、あらかじめご了承ください。
ご注意事項
延滞料金について
発送が帰国後2日以降となった場合、通信料もしくはレンタル料×延滞日数が発生いたしますのでご注意ください。
帰国する空港が変わってしまった場合
弊社空港/国内カウンターや返却BOXであればどこからでもご返却いただけます。
- 国内の返却場所に限ります。ご不明な点はコールセンターまでお問い合わせください。
空港でのご返却ができない場合
返却を忘れてしまった場合は、宅配便にてご返送ください。
その際、送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
その際、送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
返却方法の変更について
返却方法は弊社への連絡不要で、ご帰国時の都合にあわせて変更可能です。
【返却先】
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁201
JCNTロジスティクスセンター
〈TEL〉03-5211-8046
その他よくある質問をまとめております。ぜひご覧くださいませ。
現地でのご利用
最初の設定を済ませてお渡しします。ご利用時に本体の電源を入れてご利用端末にIDとパスワードを入力するだけ!専用のアプリのダウンロードやその他面倒な設定も必要ありません。
Wi-Fi接続方法
1
Wi-Fiルーターのスイッチを3秒長押ししONにします。
2
ネットワークを選択しパスワードを入力してください。
携帯電話接続方法(SIM)
1
携帯電話本体の電話マークを3秒長押ししONにします。
2
ネットワークにつながっているかご確認ください。
スマートフォン・タブレット接続方法
1
スマートフォンのスイッチを3秒長押ししONにします。
2
ネットワークにつながっているかご確認ください。
領収書の発行
請求書の発行について
請求書の発行について
領収書または請求書を発行することが可能となります。
クレジットカード決済にて領収書をご希望の場合
クレジットカードでの決済完了後、及び請求書でのご入金確認後に領収書発行が可能です。ご希望の場合は、別途ご連絡ください。請求書の発行前でしたら、請求書の宛先の変更や会社名を変更することも可能です。
請求書をご希望の場合
- 【国内】お申込後1週間以内にお届け致します。入金確認後商品の発送を行います。
- 【海外】ご返却後10日前後で発行致します。通話明細を必要とする場合は1ヶ月程度お時間を要する場合がございます。
見積書をご希望の場合
申込サイト上にてお見積書を自動発行いただけますのでご利用ください。個別対応が必要な場合はカスタマーセンターへご連絡いただけますと、ご要望に応じて対応致します。
24時間サポート
24時間365日無料にて、お客様が海外でも大丈夫!
どこにいても日本語のサポートを行なっておりますのでご安心ください。
※24時間サポートは法人契約締結後のサービスとなります
どこにいても日本語のサポートを行なっておりますのでご安心ください。
※24時間サポートは法人契約締結後のサービスとなります
FAQ
よくある質問
-
Q.
出発日が近いのですが、間に合いますか?
-
可能な限り対応致しますのでご相談ください。
ただし、豊富に在庫はご用意しておりますが、時期・渡航国によっては在庫が切れてしまう場合がございますので、余裕を持ったお申込みをお勧め致します。
-
Q.
携帯電話の機種は選べますか?
-
機種の選択はご遠慮いただいております。
弊社では現地でご利用いただける最適な機種をご用意しております。
-
Q.
事前に携帯電話番号は判りますか?
-
事前にご案内致します。
ご希望のお客様には、商品受取日の前営業日にメールにてご案内させて頂いております。
-
Q.
日本でも使えますか?
-
海外と日本では通信の規格が異なるため使用できません。
しかしながら弊社では一部、日本及び海外の両方に対応した携帯電話・WiFiルーターもご用意しておりますので、ご希望の際にはお問い合わせ下さい。
-
Q.
キャンセルはできますか?
-
キャンセルは可能です。
商品発送前はキャンセル料はかかりません。発送後は、送料+ご申告いただいた日数分のレンタル料が発生致します。